男の肌荒れ研究所

肌荒れを改善したい方へ

肌荒れてるけど大丈夫?と周りから言われたくない男性必見!!早く肌荒れを治して堂々と人前に出る為の方法!

こんにちは!ゆうたです!

 

 

今回は

「敏感肌のスキンケア」

についてです。

f:id:clo_rets:20200109082333j:plain

この記事を読めば

 

 

敏感肌の自分に合った

洗顔料やスキンケアを知ることができます

 

 

敏感肌にとって一番重要なことは

とにかく

「肌に刺激を与えないこと」なんです。

 

 

 

なので、

正しい顔の洗い方や

正しい洗顔の流し方

などを知る事ができます

 

 

他にも

肌がカサカサしてる

痛痒い

プツプツしてかぶれてる 

炎症を起こしてる

 

 

そんな状態を取り除くには

正しい洗顔と流し方が一番効果的です

 

 

肌コンディションが整うと

気分も良く、人前に出るのも嫌になりません

 

 

ズバリ!

男性の肌荒れを制すには

原因の追究と早めの対策です

 

f:id:clo_rets:20200109082452j:plain
しかしこの記事を読まなければ

 

 

外部からの刺激や負担により

肌が赤くなり炎症をおこした状態になったり 

さらには

痛みやかゆみを伴います

 

 

そして

カサカサした状態が続き

皮膚に必要な水分と油分が不足している状態

になったり

 

 

この状態になると

見た目も肌触りもガサガサして

不健康で老けた印象を与えてしまいます

f:id:clo_rets:20191108000620j:plain

では、そうならないためにも

 

正しい情報を

知っていきましょう

 

 

①洗い方

f:id:clo_rets:20191108000316j:plain

洗顔料を適量手のひらに取り

モコモコに泡立てましょう。

 

 

より滑らかで

きめ細かい泡を短時間で作るため

泡立てネットを使用してください

 

 

そのモコモコの泡を

顔全体に広げ

決してゴシゴシ擦らず

 

 

手のひらと顔の間に

泡のクッションを置いているような

イメージで優しく洗いましょう。

 

②流し方

f:id:clo_rets:20191111043216j:plain

洗顔の際には

かける時間にも気をつけましょう

きちんと汚れが落ちているか心配で

 

 

長時間洗ってしまいがちですが

時間としては

一分程度でサッと洗うようにしましょう。

 

 

理由は

肌のうるおい成分は

水で流しただけでも

流れてしまうくらいなので

 

 

極力肌のうるおいを逃さず

汚れを落とすために

短時間洗顔を心がけましょう

 


洗い流す際には

ちょっとぬるすぎるかな

と感じるくらいのぬるま湯で

 

 

決して肌を擦らず

優しく丁寧に洗い流しましょう

f:id:clo_rets:20191111043404j:plain

洗顔料の洗い残しがあると

肌荒れの原因にもなりますし

敏感肌を悪化させてしまう

 

 

原因にもなるので

洗い残しがないように

心がけましょう。

 

 

※特に注意

f:id:clo_rets:20200109082745j:plain

フェイスラインや生え際など

泡が残りやすいので

洗い流した後は

鏡で泡が残ってないかチェックしましょう。

 

 

また、

敏感肌の人は

乾燥が気になる人も多いかと思います

 


そのような人は

朝の洗顔の際には洗顔料を使わず

ぬるま湯で

洗い流すぬるま湯洗顔にしましょう。

 

 

以上が

「敏感肌のスキンケア」

についてです

 

 

この内容を

しっかりと

頭に入れておきましょう

 

 

原因を知っていれば

今日から

綺麗な肌になるための対策ができます

 

 

まずは今すぐ

この記事にいいねをして

保存しておきましょう!

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!