男の肌荒れ研究所

肌荒れを改善したい方へ

肌荒れてるけど大丈夫?と周りから言われたくない男性必見!!早く肌荒れを治して堂々と人前に出る為の方法!

こんにちは!ゆうたです!

 

 

今回は

「乾燥肌のスキンケア」

についてです。

f:id:clo_rets:20191111034332j:plain
この記事を読めば

 

 

まず、自分の肌に合った

低刺激のクレンジングやスキンケア製品を

知ることができます

 

 

そして、

正しい製品をお使いになることこそが

もっとも重要です

 

 

さらに、肌に水分を与え

必要以上に洗い落とさずうるおいを保持する

クレンジングや保湿製品を知ることができます

 

 

そのような製品を使うことで

肌から蒸発していく水分量を抑え

表皮に十分な量の水を巡らせて

今よりもうるおいを保る状態になります

 

 

バリア機能を修復し

今よりもきっと

自分の肌が好きになります

f:id:clo_rets:20191108000517j:plainしかしこの記事を読まなければ

 

 

自分の肌の不快感に加えて

バリア機能の欠損から

肌にアレルゲンや刺激要素が

入り込みやすい状態を作ってしまい。

 

 

また

湿疹や乾癬の症状が出やすくなるので

肌に充分なうるおいがいきとどかなくなり

 

 

今よりも不快な状態が

続いてしまいます

f:id:clo_rets:20191111043127j:plain

では、そうならないためにも

正しい情報を

知っていきましょう

 

 

洗顔方法

f:id:clo_rets:20191111043216j:plain

1日に1〜2回

肌のバリア機能を

損なわない穏やかな石けん

成分無添加の洗浄料で洗顔

 

 

こすらずに

優しく水分をふき取ります。

 

 

②スキンケア

f:id:clo_rets:20200109074317j:plain

毎朝・夕、クレンジング・洗顔後には

保湿タイプの化粧水やクリームを使用し

つっぱり感や外的刺激要因から

肌を保護します

 

 

肌に合った適切な製品をお使いになり

顔のみならず

ボディの保湿も忘れないでください。

 

 

※特に注意

f:id:clo_rets:20200109074452j:plain

毎日のスキンケアが間違っていると

肌が乾燥する原因になります。

 

 

例えば、

スッキリするからと洗浄力が強いクレンジングや洗顔

使っている方は皮脂を落としすぎている可能性が高いです。

 

 

洗顔後にタオルでゴシゴシと拭きとる行為は

肌にダメージを与える原因になるので要注意です。

とにかく肌は柔らかく、デリケート。

 

 

以上が

「乾燥肌のスキンケア」

についてです

 

 

この内容を

しっかりと

頭に入れておきましょう

 

 

原因を知っていれば

今日から

綺麗な肌になるための対策ができます

 

 

 

 

まずは今すぐ

この記事にいいねをして

保存しておきましょう!

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!